文字サイズ

持田香織 ホノルルマラソンを完走

ホノルルマラソンを完走しゴールで喜ぶ持田香織=米・ハワイ
ホノルルマラソンに出場した持田香織=米・ハワイ
ホノルルマラソンを完走した持田香織=米・ハワイ
コースから見えた虹にテンションを上げる持田香織(中央)=米・ハワイ
4枚4枚

 人気ユニット「Every Little Thing」のボーカル・持田香織(36)が14日(日本時間15日)に行われたホノルルマラソンで、6時間42分56秒で完走した。持田は大会オフィシャルアーティストを務めており、今回が初マラソンだった。

 持田は「最後、ゴールが見えたときはうれしくて、ダッシュしました。一緒に走ってくれたサポートチームの皆さんのおかげです。途中、キレイな虹も見ることができ、折り返しで多くのランナーから声をかけてもらい、勇気づけられました」とコメントした。

 この日は時折雨が降り、強風が吹くなど、あいにくのコンディションだったが、持田は「もっちー」の声援に手を振るなど、終始笑顔で走りきった。

 沿道では、“相方”でギターの「いっくん」こと伊藤一朗も応援。伊藤は10キロウォークに参加後、応援ポイントで持田を待ち伏せてサプライズ応援。沿道でも声援を送り、持田がガッツポーズで応える場面もあった。

 持田は今年7月にマラソン初挑戦を決め、トレーナーの指導のもと、練習を重ねてきた。レース前には「ヒザが痛い」と漏らしていたが、元気に完走。「ビールが飲みたい」と笑った。

 30434人(うち日本人13454人)がエントリーしたレースは午前5時、打ち上げられた花火とともにアラモアナ大通りをスタート。時折降る雨でコース上空には何度も虹がかかり、参加者を楽しませた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス