野々村真の著書はゴースト-坂上忍暴露

 タレントの坂上忍が8日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、出演者のタレント・野々村真が1995年に出版した唯一の著書「ビリでも一等賞」を書いたのがゴーストライターによるものであることを暴露した。

 この日は佐村河内守氏のゴーストライターを務めていたことで有名になった新垣隆さんがゲスト出演。いきなり「ゴーストライター!」と声を掛けた坂上は、「ゴーストライターなんて、我々の業界では当たり前の話で、野々村真も本を出してますが、あれはゴーストライターですからね」と暴露した。

 とんだとばっちりに驚いた野々村は立ち上がって「発表することないだろ!」と抗議したが、坂上に「あれ、ゴーストライターだろ?」と念を押されると「はい、そうです」と恥ずかしそうな顔をして素直に認めた。

 坂上は「ほら、なんの問題もないんだよ」と重ねて言い、ついでに「ただ、タレント本はインタビュー本のようなもので、印税関係とかちゃんと決まってるから、そこら辺が(新垣さんとは)少し違うんだよ」と、業界打ち明け話にも及んだ。

 そして「俺も若いころインタビュー本出したけど、あれもゴーストと言われればゴーストだよ」と、公平に自身の暴露話も交えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス