ダウンタウン松本 紅白「目じゃない」

毎年恒例の過酷ロケを振り返ったダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功=東京・麹町
白髪隠しだという金髪で登場したダウンタウン・松本人志=東京・麹町
毎年恒例の過酷ロケを振り返った(左から)月亭方正、松本人志、浜田雅功、遠藤章造、田中直樹=東京・麹町
3枚

 お笑いコンビ・ダウンタウンが3日、都内で、大みそか恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特番「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」(後6・30)の制作発表に、月亭方正(46)、ココリコと登場した。

 昨年は歴代最高の平均視聴率(1部=19・8%、2部=17・2%)を記録するなど、視聴率争いで毎年、NHK「紅白歌合戦」の対抗本命に挙げられ、9年目を迎えた今回の舞台は刑務所に。

 今年の紅白は「アナと雪の女王」と「妖怪ウォッチ」という注目株が控えるが、松本人志(51)は「浜田さんが楽屋でいろいろおっしゃってましてね。『目じゃないよ』って聞きました」と相方・浜田雅功(51)の発言を引用して、2大ライバルに必勝を誓った。自身については、「フジテレビの『ワンピース』を見ます」とニヤリ。

 また、金髪の新ヘアスタイルとなった松本は、「白髪が増えてきたので。この番組のせいだな」と例年通りお尻の痛い年末に、ぼやき節をこぼしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス