文字サイズ

GLAY 年越しライブは無理?!

 デビュー20周年を迎えた人気ロックバンド「GLAY」のベーシスト・JIRO(42)が8日、大阪市内で、DJを務めるFM802番組の公開収録を行った。

 大歓声に迎えられたJIROは、約40分間にわたって集まったファンの質問に回答。女性ファンからは、12年前にファンと約束を交わした20周年・東京ドーム公演の時期について「来年の東京ドームは決まった?」と質問を受けたが「まだ決まってません」と返し、ファンを残念がらせた。

 同グループは10周年ツアーがファイナルを迎えた02年1月の東京ドーム公演で、ボーカルのTERUが、白ジャケットをマイクスタンドにかけ「20周年に取りに来よう」とファンと約束。2年前の大阪公演時にTERUが20周年に向け「GLAYは約束を守るバンドです!」「白ジャケット取りにいくぞ!」と盛り上げていた。

 ファン待望の公演だけに、発表の時期を先に設定しているのかは不明だが、JIROは「これは僕たちの責任じゃないんですが…。なんか東京ドームでやりたい人が多すぎるみたいで。そういう人たちの責任なんですよね」とボヤキ節で返していた。

 一方で年末の年越しライブを行わないのかとの質問には「やりたいんですけど、あの時間にやるのはイヤだな」とJIRO。自身とTERUが超早起き型であることを説明し「僕らは朝の6時には起きる生活をしてまして、カウントダウンの時間は半分寝てるからね」とおどけ、笑いを誘っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス