文字サイズ

吉田アナ「堂林選手の抱き枕あった」

枡田アナの“秘密”を暴露したTBSの吉田明世アナ
1枚拡大

 広島の堂林翔太内野手(23)との年内結婚が明らかになったTBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)が6日、レギュラー出演する朝の情報番組「いっぷく!」(月~金曜、前8・00)で結婚を生報告した。堂林側からの熱烈なアプローチに対し、『野球選手は…』と警戒し、断り続けていたというが、いざ会ってみると「意外とコロッと(笑)」と惹かれたことなど、結婚までの経緯をさわやかに告白した。

 この日の番組は、冒頭から30分にわたり、枡田アナ結婚を大特集。主役そっちのけで光ったのは、枡田アナから交際について詳しく聞いていたという後輩の吉田明世アナ(26)で、とっておきの“暴露ネタ”を披露し、番組を盛り上げるナイスアシストを決めていた。

 吉田アナは番組冒頭で紹介された2人のVTRを見ながら、涙をボロボロ流し号泣。「うれしくって、感極まっちゃって」と感激の様子で話した。

 吉田アナはまた、“鯉のプリンス”と呼ばれる堂林のうちわなどのグッズを紹介する場面で、「見たことあるんです!抱き枕(腕枕)」と得意げにポロリ。枡田アナが「ちょっと~、もおっ」と照れまくるのもおかまいなしに、「枡田さんの家にあったんです。ベッドに置いてました」と暴露。枡田アナが「吉田!」と顔を真っ赤にしていた。

 飾らない人柄でお茶の間の人気も高い吉田アナ。昨年8月の「朝ズバッ!」で、CM明けにみのもんたからお尻辺りに手を伸ばされ、その手を振り払うように見える--とネット上で“セクハラ被害疑惑”を騒がれたこともある。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス