あびる優 真相語らない矢口をフォロー

 タレント・あびる優が27日、関西テレビのバラエティー番組「ハピくるっ!」に生出演し、1年5カ月ぶりに芸能界に復帰した矢口真里について「相手のあることだから言えないこともある。私は(テレビに出て話をした)勇気を称えたい」とフォローした。矢口は23日に出演したテレビでも会見でも、“自宅鉢合わせ不倫”については語らず、ネット上などで消化不良の声が上がっていた。

 あびるは昨春にF1レーサーの小林可夢偉と破局。今年9月15日に格闘家・才賀紀左衛門と結婚した。今年に入り小林との破局説が流れたが、イベントなどでは破局について聞かれると「う~ん」と明言せず、交際が続いているとも受け止れる発言をしていた。6月に小林がツイッターで「1年以上前に」破局したことを明かし、その後、テレビであびるが「隠してたわけじゃないです。だれにも別に聞かれなかったので。相手もあるし、迷惑がかかっても失礼かなと思って」と破局を認めた経緯がある。

 あびるは27日、矢口の会見について「相手のあることだから、この仕事をしている限り、言えないこともあるじゃないですか。真相を100%お伝えするのは、相手にもプライベートがあるし」と理解を示し、「番組に出て、肝心なところは白黒はっきり話せなかったとしても、私は勇気を称えたいな、と」とフォローした。

 矢口は23日の会見で、俳優・中村昌也との離婚はすべて自分の責任と認めた一方で、離婚のきっかけとなったモデル・梅田賢三との自宅での“鉢合わせ不倫”については、「(離婚の際に)お互いプライベートのことを口外しないと約束したので」と鉢合わせした時の様子などについては、明言を避けた。

 あびるはかつてDA PUMPのISSAとも交際しており、互いに有名人であるがゆえに全てを明かせない矢口の気持ちは痛いほど分かるようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス