NMB山本彩 写真撮り放題企画を発表

 NMB48・山本彩(21)が9日、自身2冊目の写真集製作のための、異例の写真撮り放題&募集企画をNMBの公式ホームページ上で発表した。同日夜に行われた大阪・NMB48劇場での公演でも山本が直接発表した。

 今月31日まで(各日午前7時から午後10時)を“撮り放題期間”に設定し、ファンも街中やイベント会場などで山本を見かけた場合、プライベートであっても写真撮影をOKに。NMBの公式HPに応募コーナーを設置し、集まったオフショットで写真集を作る試みだ。

 この日のチームN公演では山本が「皆さんがカメラマンです。私がその辺を歩いてたらパシャパシャと撮ってください。一番かわいいと思う写真をお願いします」と企画を説明し、直接応募を呼びかけた。

 山本は、この日、東京での仕事を終えて大阪に移動。大阪・なんばグランド花月内にある「AKB48 カフェ」に立ち寄った際に、さっそくファン十数人が撮影したという。

 NMB48は9日に、結成4周年を迎えた。キャプテンとしてグループを率いる山本は、アイドルとして頂点を目指すため、前例のない新たな企画に挑戦する必要性を感じ、今回の異例企画にチャレンジするという。

 応募は、一般ファンのほか、芸能人や、関係スタッフでもOK。最優秀作が写真集の表紙になる可能性もあるという。

 なお、企画を告知しているNMB48のHPでは、交通機関や駅敷地内での撮影や、他人への迷惑行為、ストーカー的行為など、禁止事項を設定。「決められたルールと、常識の範囲内で、どなたでも気軽に、どしどしご参加ください」と呼びかけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス