くわばたりえ、相方・小原の手紙に号泣

著書の発売記念イベントを行ったくわばたりえ=東京・池袋リブロ
2枚

 2人の男児の母であるクワバタオハラのくわばたりえ(38)が育児メッセージブック「あなたが生まれてから」(マイナビ)の発売記念イベントを4日、都内で行った。

 第1子を来年3月に出産予定であることを4日前に発表した相方・小原正子(38)の「子供を毛嫌いしていた私が子供が欲しいと思えるようになったのはあなたのおかげ」「妊娠できてホンマよかった。一緒に喜んでくれてありがとう」などと書かれた手紙がサプライズで渡され、くわばたは涙をぬぐった。

 小原からはLINEで妊娠を報告され、祝福のスタンプを返信。「便秘がちになってきた」「足がむくむ」といった報告があり「けっこうあっけらかんとしてる。(くわばたの前著)『子育てバタバタやんっ!』を今読んで予習してるって言ってました」と、相方の現状を明かした。

 くわばたは「赤ちゃん産んだらホンマにどこにも行けへん、何もでけひんから、映画とかお芝居とか一生分見てもエエと思う」「小松菜とかほうれん草とか、鉄分の多い物を食べて」「赤ちゃんが生まれたら寝られへんから、今のうちに寝られるだけ寝てください」などと小原にアドバイス。「うるさいと言われても、全力でサポートしていきたい」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス