布川 離婚の狩野に「よくぞ仲間に」

高校時代の仲良し写真と同じポーズをとる布川敏和(左)とパパイヤ鈴木=東京・渋谷のフーターズ
3枚

 元シブがき隊でタレントの布川敏和(49)が1日、都内で、映画「ワールズ・エンド/酔っ払いが世界を救う!」のDVD発売記念イベントに、パパイヤ鈴木(48)と登場した。

 酒好きの幼なじみ5人組を描いた作品にちなんで、明大中野高時代にクラスメートだった2人が起用されたが、布川は「俺がダブって(留年)、1年をもう1回やるときに鈴木君が入ってきた」と“複雑な同級生事情”を説明した。

 布川と6月に離婚した、タレント・つちやかおり(50)も同校の先輩。パパイヤが「僕もつちやさんと上半身裸で2ショットを撮ってて。『この後、何かあっただろう』という感じの。長男は、俺に似てるだろ!?」と挑発すると、布川は「その写真が原因で離婚しました!!」と自虐ネタで切り返した。

 また、離婚を発表した狩野英孝(32)へ、布川は“先輩”として「よくぞ、われらが仲間に。独身、最高だよね。さみしくなったら料理がいいですよ。時間がつぶせるし」とアドバイスを送っていた。

 狩野は1日、公式ブログで、話し合いの末離婚の結論に至り、9月30日に離婚届を提出したことを公表。離婚理由について「今回、私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました」と記した。

 狩野は30歳の誕生日である2012年2月22日に3歳上の一般女性と結婚。入籍6日後に別の女性とホテルで密会する姿が写真週刊誌で報じられ、騒動となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス