吉永小百合 家ではスエット髪ボサボサ

意外なプライベートを告白した吉永小百合=大阪市内
2枚

 女優・吉永小百合(69)が30日、大阪市内で行われた主演映画「ふしぎな岬の物語」(10月11日公開)の公開記念イベント「吉永小百合と至福のひととき」に共演の笑福亭鶴瓶(62)、成島出監督(53)とともに登場した。吉永は前売り券購入者の中から抽選で招待されたファン100人の前で、撮影でマスターしたコーヒーのお点前を初披露した。

 質疑応答で美の秘訣(ひけつ)を問われた吉永は「家にいるときはスエットの上下を着て、髪の毛もカッチャカチャにしてて鏡を見ると『えっ?』という感じです」と意外なプライベートを告白。

 「こうところに出させていただくことで逆にきちんとしなきゃと思います。シェイプアップもしますし、食べ物も気をつけます。仕事をして、皆さんに見ていただくことがそういうこと(美)につながってるのかな」と恥ずかしそうに答えた。

 あと「水泳はいいと思います」と付け加えた。

 審査員賞特別グランプリとエキュメニカル審査員賞をダブル受賞したモントリオール世界映画祭で現地滞在中も観光の誘いを断った上で「それより体を鍛えた方がいい」と泳いでいたことを明かしていた。

 また、TBSの安住紳一郎アナウンサーが「家で着ているスエットの色を教えてください」「どういう水着で泳いでいるか教えてください」と矢継ぎ早に質問したが、即座に鶴瓶が壁になり、「それは無理です。水着の色とかスエットの色は絶対に言えません。私生活が見えるのはサユリストとしては絶対ダメですから」と完全ガードしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス