大江アナ 結婚報告 2万件返ツイ大反響

テレビ東京の大江麻理子アナウンサー
2枚

 マネックス証券の松本大=まつもと・おおき=社長(50)との結婚を16日に発表したテレビ東京・大江麻理子アナウンサーの結婚報告ツイッターが、17日、早くも2万リツイートの大台を突破した(午後4時)。アナウンサーとしては破格の40万人超えのフォロワーを持つ大江アナだが、芸能人のツイートでも2万超リツイートは驚異的な数字。

 大江アナは16日夕、「みなさまへ」と題し、公式ツイッターで「このたび、マネックス証券の松本大さんと結婚することになりました。いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」と結婚を発表した。

 このツイートには続々とファン、フォロワーからの祝福メッセージが届き、投稿から約22時間経過後の17日午後4時時点で、2万500リツイートを記録。お気に入り登録も1万2千を超える大反響となっている。

 大江アナとは「モヤモヤさまぁ~ず2」で共演したお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズは16日、ツイッターで「大江は律儀だから、前もって聞いてましたよ。結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー!松本麻理子!」と結婚後の名前を呼んで祝福。大江アナから事前に結婚報告があったことを伝えた。

 この三村のツイートも7000リツイート超えを記録。大江アナとさまぁ~ずの絆を感じさせる温かいツイートも反響を呼んでいる。

 大江アナはニューヨーク赴任中の昨年、異例の単独カレンダーが発売されたほどの人気者。松本氏とは近く婚姻届を提出するという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス