文字サイズ

日本エレキテル連合がモテモテ

 8月30、31日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ」で大物ゲストを日本武道館でお迎えするという大役を任された女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の株が急上昇中だ。女優能年玲奈や、歌手May J.がこぞって2人との記念写真をツイッターなどにアップ。能年は2人を「演技の参考に」したいとまでブログでつづり、May J.は「大好き」と感激の様子で伝えている。

 能年は8月30日のブログで「今日は、24時間テレビにお邪魔させていただきました。木村さんともお会い出来できてとってもいい日です!しかもこの強烈なお二人と初遭遇しました。」と伝え、「形式美が完璧なお二人なので、演技の参考にと拝見させていただいていました。きゃー。」とコメント。

 エレキテルと木村佳乃との4ショット写真を掲載し「木村さんとの四人の記念写真なんて夢のコラボです。小さなキセキ!」と感激の様子だった。

 May J.も同31日、「24時間テレビ」で日本エレキテル連合のお二人にお会いしました!大好きだからすごく嬉しかった☆」と感激のツイート。大ブレークの2人から熱烈な声援をもらうモテモテぶりだ。

 エレキテルといえば、ひげ面中年男・細貝さん(中野聡子)と白塗り未亡人・朱美ちゃん(橋本小雪)のコント。「いいじゃ~ないの~?」(細貝さん)、「ダメよ~ダメダメ!」(朱美ちゃん)というやりとりが子供たちを中心に大人気となっている。

 今年4月にはAKB48の大島優子がフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の中で白塗りの未亡人朱美ちゃんに扮し、話題となった。

 人気急上昇の一方で、思わぬ“被害も。2人はコンビでのツイッターのアカウントしかもっていないが、個人のアカウントでの偽ツイッターが出演。先輩芸人やタレントに「馴れ馴れしく失礼極まりない文章」(公式ツイッターより)を送りつけているという。

 2人は9月1日、「日本エレキテル連合のTwitterアカウントはこれのみです。橋本小雪も中野聡子も個人でアカウントは持っていません。もし見かけてもそれは他人のものすごいそら似ですのでお気をつけ下さいませ。」とユーモアを交えた文面で注意を呼び掛けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス