文字サイズ

道重さゆみ 卒業公演は11・26に決定

 今秋にモーニング娘。,14を卒業するリーダーの道重さゆみ(25)の卒業公演の日程が16日、決定した。

 グループのコンサートツアーの千秋楽が行われる11月26日。場所は神奈川県の横浜アリーナ。この日、東京・中野サンプラザで行われたコンサートでファンに報告した道重は「皆さん、是非応援しに来て下さい!」と呼びかけた。また、10月発売のトリプルA面となるニューシングルで、道重の初ソロ曲があることも発表となった。

 この日、ハロー!プロジェクトメンバー総出演となるコンサート「Hello! Project2014 SUMMER~YAPPARI~」が行われ、通算57枚目のニューシングルと道重の卒業公演の詳細が明らかになった。

 卒業公演まで100日となることについて道重は「私は4000日在籍していてその中であと100日って思うと、なんだかすごく不思議な気持ちになります」とコメント。その上で「自分の最後が横浜アリーナっていうことももちろんうれしいですけど、今このメンバーでできることが意味があると思うし、すごくうれしい」とファンに語った。

 ニューシングルのタイトルは「TIKI BUN/シャダバ ドゥ/見返り美人」で、トリプルA面シングル。道重にとってラストとなる。道重は「シャダバ ドゥはなんと私のソロ曲なんです」と感慨深い表情で報告。「今まで11年間シングルでソロパートがほぼなかったのに、最後にしてシングルで全部歌えるなんて奇跡みたいなものなんですよ」と喜んだ。

 グループのコンサートツアーは9月20日から、ハーモニーホール座間で始まる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス