テラハ9月で終了 AKB北原も驚き

 フジテレビの人気番組「テラスハウス」(月曜、午後11・00)が今年9月をもって終了することが、11日、番組のエンディングで告知された。公式ホームページでも発表された。テラハを「退去」(卒業)したAKB48の北原里英や今井華らもツイッターで驚きや寂しさをつづった。

 2012年10月、日本で初めてのリアリティ番組(リアリティーショー)として話題を集めたテラハ。ネットなどを中心に拡散され、視聴率という数字には表れない熱狂的なファンも多いのが特徴となっている。

 番組出身でブレークしたタレントも多く、筧美和子、今井らがその後、テレビやグラビアで活躍。番組開始当初は耳慣れなかった「シェアハウス」ブームも起こった。

 12年10月の番組開始当時から12月まで3カ月間、出演していたAKBの北原は、番組終了直後に自身のツイッターで「え?!終わる?!」と驚きのツイート。その後、再びツイッターを更新し「テラスハウスがくれたもの、たくさんありすぎます…。本当に寂しいけど、最後まで見守りたいと思います!」と思いをつづった。

 今井も「素敵な出会いと青春をくれた思い出深いテラスハウス。9月で放送終わりかぁ。。」と寂しそうにツイート。ネット上でも驚きの声が広がっている。

 なお当初の「テラスハウス」の歌い文句は、かつて同局系で人気を博した「恋愛観察バラエティー あいのり」のシェアハウス版だった。北原の出演が発表された際、恋愛禁止のAKBのメンバーが一つ屋根の下、共同生活を送るという内容だっただけに、放送前から物議を醸していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス