さんま ジャニーズ社長見極め力に驚嘆

 タレントの薬丸裕英が9日、関西テレビのトーク番組「さんまのまんま」に出演し、MCの明石家さんまと、かつて所属していたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長について「すごい」と語り合った。

 同事務所で活動していたグループ、少年忍者のネーミングについてトークが及んだ。するとさんまは「あれはほんま?(グループは)人がいっぱいやから関西のディレクターが『これは何人じゃ?』って聞いて、ジャニさんが『いいネーミングね』と決めたっていうのは?」と薬丸に質問。

 薬丸は笑いながら「絶対うそだと思います。それは都市伝説だと思います。ジャニさんそんなことで決めないと思います。グループ名は社長さんが決めるんですが、ひらめきで。すごいですよ」と賛辞を送った。

 さんまも「あの人はすごい。本当にすごいと思う」と同調。続けて、「あの人の見極め力。12、3歳の子供を見て20歳過ぎになったらこうなるっていう見極め力はまねできひん。こんなのアカンでっていうのがスターになったり。あの力ってすごい」といくつものアイドルグループを誕生させた同氏をたたえた。

 薬丸がさんまの言葉にうなずいて「すごい」と改めて述べると、さんまは「この人とこの人を組まそうっていうのもひらめき?自分で考える?」と再質問。薬丸は「そうです。踊りを中心に考えたり」などと明かした。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス