文字サイズ

能年玲奈 佳乃の祝福にじぇじぇじぇ!

笑顔で手を振る能年玲奈=東京・新宿大通りステージ(撮影・会津智海)
2枚

 女優の能年玲奈が21歳の誕生日となる13日、都内で行われた主演映画「ホットロード」(8月16日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつし、劇中で母親役を演じた木村佳乃(38)からサプライズの似顔絵入りバースデーケーキで祝福された。

 作品では複雑な家庭内事情から仲たがいする2人だが、現実では撮影中から能年が木村を慕ってきた。それだけに“木村ママ”が登場すると、能年はじぇじぇ!の表情を浮かべて、口元を抑えながらのけぞり「めちゃくちゃ興奮してます。びっくり」と目を丸くした。

 ロケ中の思い出として能年は「木村さんと最初にお会いしたとき、『似てるね。親子に見えるね』と言ってくださったんです」と告白。木村も「第二子を妊娠して、仕事をしていないときに『あまちゃん』をずっと見ていて、(自分の)娘と同じくらい目がきれいで澄んでいたので、うれしくてそう(似てるねと)言いました」と照れ笑いした。木村が、本番前の能年の脇をくすぐって、緊張をほぐしてあげることもあったという。

 イベントに、三代目J Soul Brothersの登坂広臣(27)らも登場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス