文字サイズ

川栄ユーキャンCM継続決定 30日から

 25日に起こったAKB48の握手会襲撃事件を受け、負傷した川栄李奈が出演するユーキャンのCMについて、同社は30日午後、CM放送を決定し、公式サイト上で発表した。同社は事件を受け、川栄が資格に挑戦する企画「AKB チャレンジユーキャン! 2014」のCM放送について、検討していた。

 デイリースポーツの取材に対し、同社は「(広告)代理店を通じ、ご本人から前向きなお言葉をいただいたので、CMの放送を決定いたしました」とコメント。川栄も交流サイトGoogle+上で「ユーキャン引き続き頑張ります!!応援してねー」と前向きにつづった。

 川栄は1月から同CMに出演中。4月6日放送分からは「課題添削」篇がオンエアされている。CMはTBS系ドラマ「アリスの棘」(金曜、10・00)に番組提供しており、30日の同番組で予定通り放送されることになる。

 ユーキャンは公式サイト上で「川栄さんが参加されたイベントにて負傷されましたことを鑑み、今後の企画実施について関係各社と協議し検討しておりましたが、川栄李奈さんご本人から挑戦に向け前向きなお言葉をいただき、資格に挑戦して頂くことになります」と報告。

 今後の予定については川栄の体調や活動状況に応じて検討していくとしている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス