文字サイズ

アッコ、ASKA復帰に嫌悪感

 歌手の和田アキ子(64)が25日、TBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に生出演。覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者の芸能界復帰について否定的な見解を示した。

 番組内でASKA容疑者の芸能界復帰のXデーを検証。過去20年間に薬物使用の初犯で逮捕された芸能人26人中、その後に芸能界復帰したのが17人。逮捕から復帰までの平均日数を568・4日と割り出し、ASKA容疑者の場合は来年12月6日とした。

 和田は「皆が皆、復帰すると思わんといてほしい。芸能人が皆(クスリを)やっていると思われるのも嫌やもんね。(芸能界は)甘いと思われると困る」と嫌悪感を示した。

 また、番組が渋谷で100人にアンケートをとると、ASKA容疑者が芸能界に「復帰する」と答えた人の方が多かったとの結果を発表。「一般の人も会社をクビになったりする。これだけ影響力があって、歌はいいけど、(芸能界に復帰)する、しないとか、今このアンケートをとるのがおかしい」と、復帰の話題そのものに疑問を投げかけた。

 番組最後には「早くASKA容疑者も本当のことを言って、更正して」と訴えていた。

関連ニュース

これも読みたい

あとで読みたい

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

あわせて読みたい

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス