文字サイズ

浅野忠信 女装騒動をネタにジョーク

 俳優・浅野忠信(40)が11日、東京・渋谷のNHKで行われた19日スタートの土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」(後9・00)の会見に登場。ツイッターなどにアップした女装写真について触れた。

 浅野は今月6日、きゃりーぱみゅぱみゅ風?の金髪のカツラをかぶったような姿や、前田敦子風?のカツラをかぶったような女装姿の写真をツイッターやInstagramに投稿。この写真がネット上で話題となった。この日、女装騒動後初めて公の場に登場した浅野は「浅野忠信はカッコいいけど、オカマでもあるんです。(変身)アプリを使ってアップしたら評判になってしまった」とジョーク混じりに騒動をネタにし、ニンマリした。

 浅野は8日、女装姿がネットニュースになったことを受け、「スゲー!アプリの合成写真が反響を呼んだ!」と喜んでツイートしていた。

 なお、「ロング・グッドバイ」は浅野の連続ドラマ初主演作。浅野は「『続きがあるよ』(※連続ドラマ)って(聞いて)ビックリした」と告白。NHK初出演となった1993年の「春の一族」で共演した故・緒形拳さんに「かわいがってもらいました。それからもよく(ドラマに)誘ってもらいました」と感謝していた。

 出演はほかに綾野剛、小雪、冨永愛ら。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス