高橋真麻「殿方の胃袋つかみたい」

 元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(32)が、今月14日からMBS(毎日放送)のグルメ番組「水野真紀の魔法のレストランR」(月曜、後7・00)に新レギュラーとして加わることになり、4日、大阪市内で会見した。

 初めて料理番組でレギュラーを務めることになった高橋は「食べることもお料理も好きで、アナウンサーになれなかったら食品メーカーか外食産業に勤めようと思ってたんです」と笑顔。この日は、会見前に6回分の収録があったことを明かし「6本撮りでたくさん食べました。この番組でちょっと太りそう」と明るく語った。

 同席した、番組の“オーナー”を務める女優・水野真紀(44)は、新人時代から、高橋の父で俳優・高橋英樹(70)の世話になったことを明かし「今こうして英樹さんのお嬢さんと一緒にお仕事することになって。それだけ年を取ったんだなぁと」と感慨深げに話した。

 今年1月に3年前から交際していたIT企業最高執行責任者(COO)の男性と破局した高橋の“新しい恋”はまだ見つかっていないもようだが、水野は「この番組でレシピを覚えて殿方の胃袋をガッツリつかんでいただいて、早くお父様を安心させて欲しいなぁと思います」とエールを送った。

 これに高橋も「魔法のレシピを覚えて、ガッツリつかみたいと思います」と笑顔で応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス