チュート 後輩ノンスタに屈する

 お笑いコンビ・チュートリアル、NON STYLEらが15日、京都・祇園花月で上演された「天下一品グランプリ2014 関西大会」に出演。地元京都出身のチュートリアルが、“人気投票”で後輩M‐1覇者のNON STYLEに屈し、リアルに慌てふためく一幕があった。

 同大会は京都発祥の大手ラーメンチェーン店「天下一品」を愛する芸人らが、優勝特典の1年間ラーメン無料の権利を賭けて対決。地元京都出身のチュートリアルは徳井義実が、京都・北白川の天一本店のウンチクを語るなどエンジン全開。

 ところが、約500人の観客による「天下一品に一緒に行きたいコンビは?」のアンケートでは、“嫌われキャラ”の井上裕介を擁するNON STYLEが「圧倒的不利」とイジられまくる中、結果はノンスタが1位。

 地元での敗北にチュート・徳井は「ノンスタのファン動員、あなどれんなあ」とボケ切れず、司会の南海キャンディーズ・山里亮太から「徳井さん、絶対1位だと思ってたでしょ?」と突っ込まれ赤面。相方のチュート・福田充徳が「あ~ノンスタの時代になってしもたか!」とふれくされてみせ、笑いをとっていた。

 山里が、アンケートの「選出理由」を分析したところ、井上は嫌われ方が半端ない反面で、かなりの強い支持もあるとか。

 なお、クイズや「天下一品」の木村勉社長へのPRなどで争った同大会は、お笑いコンビ・スマイルが優勝。1年間ラーメン無料の金色どんぶり「ゴールドラーメン鉢」を贈られたところで、“隠れ副賞”として賞金50万円があることが追加でサプライズ発表され、クイズでボケすぎて敗れたコンビらが、一瞬、素の表情になって悔しがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス