文字サイズ

江頭2:50 出禁のいいともに乱入

 12日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」に、13年前に出入り禁止となっていた江頭2:50が乱入した。

 江頭が現れたのは冒頭の「しっくりくるあだ名を考案!」コーナーが終わりかけたとき。コーナーの3人目にELTの伊藤一朗が登場、爆笑問題の太田光に「うたわない方」と命名された瞬間、スタジオ後方から「ちょっと待ったぁ!」と怒鳴り声がした。

 半開きになっていたドアから駆け込んできたのがおなじみ黒タイツ、上半身裸姿の江頭2:50で、ステージを駆け回って「オレがここに来たのは橋田壽賀子にキスして出入り禁止になって以来だ!」と叫んだ。

 そして「いいともが終わる前に出られてよかった!」とタモリに握手。タモリは「13年ぶりだ。緊張してるな」と冷やかすと「緊張してないよ」と必死に否定した。

 江頭2:50はかつていいともにゲスト出演した際、「この人、トルコでしくじった人」などと脚本家の橋田壽賀子さんにからかわれ、口をふさごうと強引にキスした。以来、出入り禁止となっていた。

 悲願のいいとも再出演を果たして興奮したのか、江頭2:50はその後もタモリに「こんないいとも、ぶっ飛ばしていいですか?!」と、とんでもないことを言いだした。タモリが「いいわけないだろ」とたしなめると、スタンドマイクを振り回した挙げ句、女性でいっぱいの客席にダイブした。

 悲鳴と絶叫が交錯するなか、画面はCMに切り替わった。

 EXILEのATSUSHIが登場したテレフォンショッキング終了後、タカアンドトシのトシが「タモリさんにお疲れさまとひと言どうしても言いたかったと」と江頭2:50登場のいきさつを説明した。

 すかさずタモリが「全然伝わらなかったね」と片付けると、トシも「江頭さんはもう、バイトがあるということで引き揚げられました」と登場シーン終了を告げた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス