石井一久さん 芸人顔負けトークを披露

 4月に吉本興業への入社を控える元メジャーリーガーの石井一久さん(40)が27日、都内で行われた理研ビタミンのドレッシング新ブランド「ごちそうマジック」発売記念イベントに芸人たちと出席、1人息子について「インドア派でお願いしたい」と話すなど、事務所の先輩たちを超える爆笑を誘った。

 この日は「10万人にサラダを食べさせ隊」結成式と銘打ち、石井さんはペナルティ、野生爆弾の川島邦裕(37)、レイザーラモンRG(39)、くまだまさし(40)、アームストロングの安村昇剛(31)とともに隊員の1人として出席。新発売のプルコギドレッシングをかけたサラダを食べると「プルコギの味がします」と当たり前のコメントで早速天然ぶりを発揮した。

 またペナルティから「息子さんは野球をされているんですか?」と聞かれると「うーん、やっていません。安定しない職業なんで…」と腕を波打ちながらコメント。さらには「息子には勉強を頑張ってほしい。インドア派でお願いしたい」と懇願し、爆笑を誘った。

 あまりの面白さにペナルティから「芸人にはならないの?」と聞かれると「芸人って本当に難しいので」と改めて転向を否定。RGのドレッシングあるあるを真横で聞き「すごい、ぼくにはできない…」と絶句していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス