文字サイズ

NHK相撲中継 TVド真ん中に海老蔵

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が26日、東京・両国国技館で行われた大相撲初場所・千秋楽を観戦。NHKの相撲中継のテレビ画面には、行司後方のド真ん中に、頭にサングラスを乗せた海老蔵が映り続け、海老蔵のブログには「真正面でバッチリ映ってますよ」「目立ちすぎ!!笑 うけるー」「えびさま、みっけ!」といった2000件を超えるコメントが殺到した。

 このコメントを見た海老蔵は、観戦しながらさっそく「目立ってるらしい」とのタイトルでブログを更新。「コメントみてビックリ 私目立ってるっぽい…」と綴り、自席から土俵上の取組を撮影した写真をアップし「やっぱり生はいいですね テレビでは見れないものが沢山見れます。やっぱり歌舞伎も生を見て欲しいなぁ」と記した。

 その後も、テレビ画面では海老蔵がスマートフォンでブログを更新する様子も“生中継”された。優勝決定戦の直前には「豆知識」と題し「なんと千秋楽に大関が横綱に逆転優勝したことはないらしいっす」と解説まで始めた。

 海老蔵ブログのほか、ネット上はツイッターでも「海老蔵発見」をおもしろがるツイートが相次ぎ、ちょっとした祭り状態となった。

 海老蔵はこの日夕方、観戦前に両国国技館に向かっていることをブログで報告。観戦中は「いきなり大盛り上がり 笑」と取組に物言いが付いた場面もアップして実況していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス