文字サイズ

風間俊介 休日は1人ディズニーで読書

 俳優の風間俊介(30)が19日、関西テレビの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、休日は1人で東京ディズニーリゾートで過ごすことを明かした。

 MCの漫才コンビ、銀シャリの2人から「好きなものは?」と聞かれた風間は「漫画喫茶が好きです。都内の駅ならどこにどういう店があるのか分かってます。5時間パックにしても7時間にしとけば良かったって後悔するくらい」とかなりの漫画好きであることを明かした。

 休日も行くそうで、「屋根のないところは嫌いなんです。自然とかあんまり好きじゃない。これ言うと好感度的なものが下がるんですけど」と苦笑いを浮かべ、「嫌いってわけじゃない」と言い添えた。

 それでも、ディズニーランドはお気に入りだそうで、「小5からずっとディズニーリゾートの年間パスポート買っています。1人でも行く」とオフの日は1人でディズニーリゾートで過ごすことを明かした。銀シャリから1人でどうやって過ごすのか?と聞かれると、「完璧に整備された中で、音楽も鳴っていて。楽しい雰囲気を見ながら小説を読んだり。アトラクションには何も乗らない」と話した。

 何を読むのか問われると、「(ドラマなどで)僕がよくやるような残虐な小説を」と笑いながら語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス