あたりまえ体操、インドネシアで大流行

 人気お笑いコンビCOWCOWの「あたりまえ体操」がインドネシアで大人気となっている。21日にはジャカルタで開催されたJKT48の公演にスペシャルゲストとして出演。メンバーの高城亜樹も25日、ブログで「インドネシアであたりまえ体操が大流行中!!」と人気ぶりを伝えている。

 COWCOWは、“レディー・ガガにやってもらって世界発信”という野望を抱き、「あたりまえ体操」の英語版「No Surprise Exercise」を動画投稿サイトyoutubeにアップ。昨年11月の年末ジャンボ宝くじのイベントでも、6億円当たったら?と聞かれ、「レディー・ガガに6億払って海外進出」(多田健二)と大いなる野望を語っていた。

 一方で、韓国やサウジアラビアなど意外な国で話題を集めていることがインターネット上で話題になっていた。

 インドネシアでは、JKTのメンバーが握手会で「あたりまえ体操」を披露するなど話題に。このほど、正式に招待され、多田と善し(山田與志改め)の2人が海を渡った。

 善しのツイッターによると、インドネシアでは人気コメディ番組に生出演するなど、意外な人気ぶりだったようだ。

 21日には、JKTにとって2度目の大きなコンサートとなる「JKT48 2nd Anniversary consert」にスペシャルゲストとして出演。高城は「スペシャルゲストにCOWCOWさんが!!今インドネシアであたりまえ体操が大流行中なんです!!メンバーみんなインドネシア語であたりまえ体操したよ♪COWCOWさん!!ありがとうございました!!」と盛り上がりぶりを報告。善しも、ツイッターで「あたりまえ体操史上最高に盛り上がりました」と興奮した様子でツイートしている。

 「あたりまえ体操」は女優・米倉涼子が「お気に入り」と公言。9月のイベントでCOWCOWの2人と体操を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス