櫻井翔、公開生調理 田崎氏三つ星評価

 嵐の櫻井翔(31)が24日、都内で、味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグ新CM発表会に出席した。タキシード姿で登場した櫻井はオーナーとしてレストラン“櫻井亭”を一日限定オープン。公開生調理で報道陣ら約130人にハンバーグを振る舞うと、ソムリエの田崎真也氏(55)から「三つ星」の評価を得た。

 黒のタキシード姿で現れた“櫻井オーナー”が、存分に腕をふるった。今夏公開された主演映画「謎解きはディナーのあとで」で毒舌執事を演じた櫻井は、「決して映画の宣伝ではないです」と“執事ルック”を笑いながら、公開調理を開始。確かな舌を持つ田崎氏のオーダーに応え、事前に準備したハンバーグ130食を報道陣らに振る舞った。

 ボイルするだけの簡単本格ハンバーグに野菜を盛りつけた櫻井の“手料理”に田崎氏は、「盛りつけが斬新。ワインを飲みたくなりますよね。この店は三つ星です」と大絶賛。高評価を得た櫻井は、「ありがたき幸せ…あ、ごめんなさい」と、抜け切らない執事キャラに苦笑いしながら、称賛の声を喜んだ。

 少年時代に母親の料理の手伝いをしていたという櫻井だが、最近は外食が多いという。今回の公開調理を機に自炊にも手応えを見せた櫻井は、大のハンバーグ好きというメンバーの二宮和也(30)に、「二宮がハンバーグ好きで週1~2度、食べている。二宮に振る舞いたい」と腕を鳴らしていた。

 櫻井の顔がアップで映し出され、「ジューシー」とうなる新CMは、26日から全国で順次放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス