文字サイズ

能年玲奈がGMT愛 仲間との再会熱望

 NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的人気者となった主役の能年玲奈(20)が13日、今月初めてとなるブログ更新を行い、その中でGMTメンバーらとのダンスレッスン風景を紹介した。

 「ダンスレッスンの合間、皆でかみさまごっこをしました。カチューシャーのかみさま、ゴーヤのかみさま、ハリウッドのかみさま…」

 GMTは劇中、アイドルを目指す主役の天野アキが所属していた地方出身者を集めたグループ。「かみさまごっこ」は意味不明だが、レッスンの休憩中にそれぞれの地方での神様をダンスで模して遊んでいたのか。

 「あまちゃん」は8月1日にクランクアップ。番組自体、9月28日に最終回を迎える。あたかも更新当日の出来事であったかのように書かれたダンスレッスンが、実際はいつのことだったのか。

 寄せられたコメントにも勘違いしたのか「レッスン!?ってことは もしかして、ってことなのかな?楽しみ!」と続編、もしくは特番等への期待も見られた。

 ブログではさらに、GMTのリーダーで埼玉出身アイドル・入間しおりを演じる松岡茉優の「リーダーのかみさまは、輪切りになったり横に倒れたりみじん切りになったり色んな楽しみ方ができます。私は、勘違いしてる、と叱られました」という変なポーズの写真では、メンバー全員が大笑いしている。

 クランクアップの日、「『あまちゃん2』のクランクインしたい」と熱望した能年、劇中の設定同様すっかり仲良くなったメンバーと「また皆とかみさまごっこしたいなー」と再会を臨む思いが強いのかも。

 ちなみに能年の公式ブログは9月半ばに整理され、8月30日に写真集発売を告知した更新がずっと最新のものとして表示されていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス