川越氏 テレビで公開懺悔

 テレビなどで活躍するシェフ、川越達也氏が25日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。騒動となったインターネット上での発言に対し、テレビで公開懺悔した。

 川越氏はウエブ上のインタビューで、自身が経営する料理店を飲食店評価サイトで批判されたことに対し、自身のブログで、過激な言葉で反論。ブログが炎上する騒ぎに発展していた。ネット上では、注文もしていない水が「800円」と計算され、勘定に入っていたことなどが話題になった。

 この日の放送では、8月に渋谷にオープンする新店舗の準備に奔走し、カウンターの高さにまで気を配る川越氏の姿が紹介されたが、ダウンタウン・松本人志からは「カウンターの高さには気が付いたのに、水の高さには気が付かなかった?」と鋭いツッコミ。スタジオは大爆笑となり、川越氏は、胸の前で手を合わせ「その節は皆様に、本当に、不愉快な…」と謝罪した。

 また、芸能リポーターの井上公造氏から、「(新店舗では)お水はどうなりますか…」と話を振られると、「もちろん無料でございます」と満面の笑みで返していた。

 川越氏には、代官山店の店長から「満席なのに勝手に(電話で)予約を取って困る」との苦情も寄せられた。しかも、店長によると、川越氏がそうやって予約を取った客は「毎回若くてきれいな女性なんです」という告発。川越氏は、否定することなく、「お電話でステキな声だと、お会いしたいじゃないですか」とプレーボーイらしい発言で、川越スマイルを作っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス