文字サイズ

ハライチ岩井「ピカル」でまた丸刈りに

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が12日、テレビ番組の罰ゲームで丸刈りにされた。同日夜に生放送されたフジテレビ系バラエティ番組「又吉vs岩井フリーキックガチ対決!!負けたら即丸刈り!SP」でフリーキック対決を行い、ピースの又吉直樹に負けたことから、番組内で“ナマ丸刈り”の罰を受けた。

 岩井は「うわ~、またか」と絶叫。又吉の手によってバリカンを入れられると「しょうがないですね」とがっくり肩を落としていた。

 ヘッドスパに通うなど人一倍髪の毛にはこだわりを見せてきた岩井。今年1月1日に放送された「ピカルの定理SP」の中で、「トルコ行進曲」を間違えたら丸刈りにする企画で、失敗。丸刈りにされている。せっかく伸びてきた髪だったが、1年のうちに2度も丸刈りの“罰”を受けることになってしまった。

 岩井は、少年時代にサッカークラブに所属しており、フットサルで全国3位になったこともある。

 そもそも今回の対決企画は、「ピカル‐」の中で「又穂希」として又吉が現役サッカー選手やサッカーがうまい芸能人とのフリーキック対決を行うコーナー「なでピこJAPAN」にジェラシーを抱いた岩井が、「負けた方は丸刈りだ」と又吉に挑戦状を叩きつけたことで実現した。

 対決前には「今のうちに髪の毛にお別れを言っとくんだな」と挑発した岩井だったが、最初の2本をいきなり外すなど、5対11であっけなく撃沈した。

 対戦相手の又吉は、大阪のサッカーの名門、北陽高校でサッカー部に所属。大阪府代表としてインターハイに出場している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス