松山が緊張 オーガスタ入り

 「米男子ゴルフ・マスターズ」(7日開幕、オーガスタ・ナショナルGC)

 松山英樹(24)=LEXUS=は6日、アダム・スコット、ダニー・リーとインコースの9ホールで練習ラウンドを行った。

 午後にはドライビングレンジでパット、ショットの練習を行い、最後の仕上げを終えた。

 初めての、日本人による男子メジャー制覇の期待がかかっていることは松山自身、痛感している。

 2011年にアマチュアとして初出場して以来、5度目となる同大会だが、練習のためにコースに足を踏み入れた「土曜日、今までで一番緊張しました」と本音を口にした。

 状態は「少しずつ上がってます」という松山。「それをスコアにつなげたい。日曜日の午後、そういう(優勝を狙える)ポジションにいたら」と、静かに闘志を燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス