初Vへ青木瀬令奈が2位に浮上

 「女子ゴルフ・伊藤園レディース・第2日」(14日、グレートアイランドC=パー72)

 4アンダー9位で出た熱狂的阪神ファンの青木瀬令奈(22)=三和シャッター工業=が6バーディー、1ボギーの67を出し、通算9アンダーで若林舞衣子、菊地絵理香と並び、首位と2打差の2位に浮上。自身2度目の最終日最終組から悲願のツアー初優勝を目指す。 小柄な青木の口からでっかい目標が飛び出した。「ショットもパットもいい 「女子ゴルフ・伊藤園レディース・第2日」(14日、グレートアイランドC=パー72)

 4アンダー9位で出た熱狂的阪神ファンの青木瀬令奈(22)=三和シャッター工業=が6バーディー、1ボギーの67を出し、通算9アンダーで若林舞衣子、菊地絵理香と並び、首位と2打差の2位に浮上。自身2度目の最終日最終組から悲願のツアー初優勝を目指す。

 小柄な青木の口からでっかい目標が飛び出した。「ショットもパットもいいので、優勝するなら今週かなと思う。はい、狙って来ました」と堂々と初V宣言をしてみせた。

 今季は大西翔太コーチ(23)の指導で、210ヤードだったドライバー飛距離が240ヤードまで伸びたことで「セカンドの番手が3つは違う。自分でも優勝を狙えると思えるようになった」と自信も大幅アップした。

 この日は第1打を右に曲げた1番で12メートルのパーパットをねじ込んで流れに乗り、5つスコアを伸ばした。最終日最終組は12年ヨネックスレディース以来2度目。「明日は自己ベスト(64)を更新したい。ボミさんは強いので気持ちで負けたらダメ」と気合いを入れた。ので、優勝するなら今週かなと思う。はい、狙って来ました」と堂々と初V宣言をしてみせた。 今季は大西翔太コーチ(23)の指導で、210ヤードだったドライバー飛距離が240ヤードまで伸びたことで「セカンドの番手が3つは違う。自分でも優勝を狙えると思えるようになった」と自信も大幅アップした。 この日は第1打を右に曲げた1番で12メートルのパーパットをねじ込んで流れに乗り、5つスコアを伸ばした。最終日最終組は12年ヨネックスレディース以来2度目。「明日は自己ベスト(64)を更新したい。ボミさんは強いので気持ちで負けたらダメ」と気合いを入れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス