栗原恵ビーチバレー初体験 浅尾とペア

 女子バレーボール元日本代表の栗原恵(30)が、浅尾美和(29)とビーチバレー初体験し、改めてその「凄さ」を実感した。

 栗原は11、12日と福岡県行橋市で行われた「ゆくはしビーチバレーフェスタ」に参加、浅尾とペアを組んで、朝日健太郎らと対戦した。その感想を14日までのブログにまとめてつづった。

 栗原は最初、「大丈夫なのかな?」と不安を感じて訪れた。しかし関係者や観客から温かい声をかけられ、気持ちがほぐれた。そして…。

 「ビーチの妖精 美和ちゃんとペアを組んでビーチバレーを教えてもらえるなんて ペアに美和ちゃん 相手コートには朝日さんという贅沢すぎるドリームマッチ!」と、最高の環境でビーチバレー初体験した。

 その感想は「砂に足をとられるので動くのは難しいし 風を計算してボールをよまないといけないし 改めて選手の皆さんの凄さを体感しました」と、予想以上の大変さを思い知ったようだ。

 しかし浅尾は、栗原とペアを組んでもっと感動していた。

 「素敵ー 脚が長ーい 可愛いー 顔小さいー そして優しい」とアイドルに出会ったようなはしゃぎぶりを12日のブログに記している。

 浅尾は高校時代、栗原と一度だけ練習試合で当たったことがある。「その時に栗原選手のスパイクを体感してレベルの違いを痛感」した過去の記憶を明かし、だからその栗原と過ごした2日間は「ずっと興奮状態」だったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス