レイズのロンゴリアが満塁弾

 阪神・巨人連合-MLB 5回、満塁本塁打を放ち迎えられるMLB・ロンゴリア(奥)=甲子園
3枚

 「日米野球壮行試合、阪神・巨人連合7-8MLBオールスター」(11日、甲子園) MLBオールスターが一発攻勢で来日初戦を1点差で勝利した。12日からは日本代表「侍ジャパン」と対戦する。

 MLBは2-0の五回2死満塁からロンゴリア(レイズ)が中堅右へ満塁本塁打を放った。六回にもペレス(ロイヤルズ)が、七回にファウラー(アストロズ)が中越えに本塁打を運んだ。

 ヒーローインタビューで29歳のロンゴリアは開口一番「僕たちは全員が日本へ来るのを楽しみにしてきた。すごい接戦になったね。試合に入る前はちょっと神経質になったけど、打ててすごく幸せです」と話した。

 今季は公式戦全162試合に出場し、打率・253、22本塁打、91打点の成績を残した。広い甲子園でのグランドスラムに「日本の選手の知識はあまりないので、いいボールが来たら思い切りいこうと思いました。(12日からも)日本のチームが強いことは知っているが、僕たちは勝ちに来ているので、いいゲームを見せたい」と喜びを表し、最後に来日便の中で覚えたという「ありがとう」の日本語をスタンドに向けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス