「義父」オール巨人へ山井の感謝メール

 28日のDeNA戦でノーヒットノーランを達成した中日ドラゴンズの山井大介投手に対し、「義父」で漫才師のオール巨人が30日、自身のブログで、山井投手から「野球の神様からのご褒美かな?」と支えてくれた人々に感謝するメールが届いたことを報告した。

 山井投手の妹が2011年1月に、オール巨人の長男でゴルフのドラコンプロである南出仁寛と結婚(挙式)しており、オール巨人は山井のことを「義理の息子?!ややこしいな」などとブログで紹介。自身については、山井投手との関係が説明しにくいため、「義父」と紹介している。

 30日のブログで、オール巨人は山井投手に対する祝福メールが多数届いたことに感謝。自身も祝福メールを送ったところ、すぐに返信があったそうで、「本当に自分がこんな大きなことするとは夢にも思ってなかったです。このノーヒットノーランは一人でやったのではなく両親、家族、チームメイト、ファンの皆さんがいたからこそ出来たことであって、僕は只々感謝するだけのことです。一つ言えるとしたら今年の春先の悔しさを忘れず野球に対しひたむきに向き合った結果、野球の神様からのご褒美かな?と感じてます。でもまた次の試合が待ってますので気を引き締めて頑張ります、みなさんにも宜しくお伝え下さい」と山井投手からのメールの内容を紹介した。

 オール巨人は大の阪神ファン。偉業を達成した「義理の息子」に、「阪神戦には出来たら投げないで下さい」とメールしたところ、「あっ、もう1つあります阪神には負けないように頑張ります」と頼もしい返事が返ってきたことも明かしている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス