ドジャース ラッシングが4安打4打点の大暴れ!4日・大谷翔平とのバッテリー「いい試合運びをしたい」NHKBSインタビューで笑み
「ドジャース12-7パドレス」(2日、ロサンゼルス)
ドジャースのダルトン・ラッシング捕手が自身初の2桁HR到達となる10号2ランを放つなど4安打4打点の大暴れ。試合後にはNHKBSのインタビューに答え、3日の第2戦で大谷翔平投手とのバッテリーについて言及した。
インタビュアーから大谷についての話題が飛ぶと、自信をのぞかせるかのような笑みを浮かべた。そして「とても興奮している。前回登板後後に大谷投手と話をして、いい試合運びをしたい。期待してください」と語った。
前回登板のツインズ戦でややコンビネーションが合わなかったこともあり、米メディアなどが注目。試合中にはロバーツ監督やフリーマンに諭される姿が中継カメラにも映し出されていた。
現地中継局のグラウンドインタビューでは「みんなが調子を上げている。ブルペンもよかったし、勝ててよかった」と語っていた。
