鈴木誠也が明かした好調の要因 先制ソロ含む3安打「プラン立てて打席に」→「一発で仕留められている」村上宗隆には「すごいなと思います」
「ドジャース12-4カブス」(25日、ロサンゼルス)
カブスの鈴木誠也外野手は先制ソロを含む今季2度目の3安打をマークしたが「結果はよかったですけど、チームが負けてしまったんで。次、また頑張りたい」と語った。
二回に佐々木のフォーシームを完璧に捉え、六回には中前打を放って右腕を降板に追い込んだ。八回にも中前にクリーンヒットを放ち、打率を・327へ上昇させた。
「結果は結果なんで。打席の中でのプランだったりは立てて打席に入っている。一発で仕留められているのが今の成績につながっている」と鈴木。同じシカゴを本拠地とし、ホワイトソックスで奮闘する村上について問われると「彼本来の力を出せているんじゃないかと思いますし。彼らしいプレーを見せてくれるんじゃないかと僕も楽しみにしていますし。こっちに来るとどうしても打撃に迷ったりするんですけど、本当に日本にいたときと同じようなスイングをしているのですごいなと思います」と語っていた。
