大谷翔平が敵地ファンと戯れるほっこり光景 初戦で「お前は必要ない」大合唱も 笑顔で神対応→スタンド大歓声

 敵地のファンにサムアップポーズする大谷(撮影・小林信行)
 右中間スタンドのファンと戯れる大谷(撮影・小林信行)
3枚

 「ワールドシリーズ・第6戦、ブルージェイズ-ドジャース」(31日、トロント)

 ドジャースの大谷翔平投手は試合前練習でキャッチボールなど投手としての調整を行った。最中には現地のファンと戯れるほっこりシーンもあった。

 キャッチボール中、敵地のファンからボールを求める声が相次いだ。すると大谷は右中間スタンドに向かって手を耳に当てながらおどけたポーズを取った。さらに周囲をグルリと見渡し、右翼ファウルゾーンへボールを投げ入れ。さらに笑顔でサムアップポーズを繰り出した。

 大谷は敵地での第1戦で「We don’t need you(お前は必要ない)」のチャントを浴びた。後日の会見でそのことについて触れ、「素晴らしかったと思います。僕の妻がすごく大好きなチャントなので。いじられました。個人的には良かった」と会見で笑いを誘った。

 さらに「家ではリラックスしていますし、家庭内ではトロントで言われたようなチャントを言われないように努めたいと思います(笑)」と抜群の切り返しを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス