「息をのむほど美しい一枚」「魂が込められている感じ」 バットにキスする大谷翔平 ド軍専属カメラマンが投稿「Locked in」
ドジャース専属カメラマンのジョン・スーフー氏が18日(日本時間19日)、自身のインスタグラムを更新。「Locked in」と題された大谷翔平投手がバットにキスする写真を投稿した。
大谷はブルワーズと対戦した17日(同18日)のナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に「1番・投手」で出場し、投げては七回途中無失点、10奪三振の好投。バットでも初回先頭打者弾、飛距離143メートルの衝撃弾など1試合3本塁打と爆発。4連勝での突破に貢献し、同シリーズMVPに輝いた。
打席に入る前の祈りの口づけなのか、本塁打の後の感謝なのか。フォロワーからは「大谷くんらしい、いい写真」「魂が込められている感じ 記憶に残る1枚」「これは格好良すぎる」「絵になるかっこよさ」「わぁ~ ドキッとするショット」「かっこいい」「息をのむほど美しい一枚 バットへのキス そこには翔平の野球への深い愛情と勝利への強い決意が込められているかのようです」などとコメントが。「素敵な一枚。スーホーさんいつもありがとうございます」と長年ドジャースを撮り続ける専属カメラマンならではの写真に感謝の声もあった。





