ドジャース、冷や汗逃げ切り先勝 佐々木朗希が救援初失点 スネル8回無失点10K快投 大谷翔平は無安打3四球

 「ナ・リーグ・優勝決定シリーズ、ブルワーズ1-2ドジャース」(13日、ミルウォーキー)

 7回戦制の第1戦が行われ、ドジャースが接戦を制して先勝した。0-0の六回にフレディ・フリーマン内野手が今ポストシーズン1号となる右越え先制ソロ。ブレーク・スネル投手が8回無失点の快投。2点リードの九回に登板した新守護神・佐々木朗希投手が1点を失ったが、ブレイク・トライネン投手が2死満塁のピンチを抑えて逃げ切った。

 大谷翔平投手は「1番・指名打者」で出場し2打数無安打3四球。初回の第1打席は四球を選んだ。三回1死の第2打席はフルカウントからの8球目を打ち上げて左飛に倒れた。五回1死二塁の打席は申告敬遠。七回の第4打席は一ゴロに倒れ、1点リードの1死二、三塁の好機はこの日2つ目の申告敬遠で歩かされた。

 先発のスネルは8回1安打無失点、PS自己最多の10奪三振の快投。2点リードの九回から登板した佐々木朗希投手は1死から四球と中越え二塁打で二、三塁の大ピンチを背負い、犠飛で1失点。さらに四球を与えて2死一、三塁となったところでトライネンにスイッチ。四球で満塁に窮地に陥ったが、後続を断って辛くも逃げ切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス