ドジャース キケ・ヘルナンデスが実戦復帰で2戦連続マルチH!左肘痛から約1カ月半 欠かせない男が復活へ

 キケ・ヘルナンデス
2枚

 「タコマ-オクラホマシティー」(21日、タコマ)

 左肘痛のため負傷者リスト入りしているキケ・ヘルナンデス内野手がリハビリ出場し、2試合連続のマルチ安打をマークした。

 佐々木朗希が登板した20日のゲームで実戦復帰していたキケ。この日は3番・中堅でスタメン出場すると、四回1死満塁から三遊間をきれいに破る2点タイムリーを放った。

 DHで出場した20日の試合では3打数2安打1打点。この日も3打数2安打2打点をマークし、復帰2試合で打率・667、3打点。スイングを見ても左肘をかばう様子は見られず、表情からは笑みもこぼれた。

 キケは7月7日に左肘痛で負傷者リスト入り。ロバーツ監督は「打撃に影響がある」と明かし、長期離脱になる見通しを示していた。約1カ月半のリハビリを経て実戦復帰を果たし、守備にも就いたことはナ・リーグ西地区でパドレスと激しい首位争いを繰り広げるチームにとっては朗報だ。

 ムードメーカーとしての一面も持っており、キケ離脱後はチームが低迷。一時、パドレスに首位の座を奪われることもあった。さらに昨年のポストシーズンでも大活躍を見せたように、通算打率・278、15本塁打を放っている勝負強さは勝負の9月へ欠かせない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス