オリオールズ・菅野智之 まさかのボークで先制点献上 節目の日米通算300試合登板で自身初ボーク
「レッドソックス-オリオールズ」(19日、ボストン)
オリオールズの菅野智之投手が11勝目をかけて先発。三回にボークで先制点を献上した。
0-0の三回、安打と内野の失策で無死一、二塁のピンチ。菅野はここから2死を奪い二、三塁としたが、ここでボークを犯し走者がそれぞれ進塁。先制点を与えた。
MLBの速報では「disengagement violetion」(投球動作撤回ルール違反)と記された。
菅野は日本での12年間でボークが1度もなく、メジャーでも初めて。プロになって初めてのボークとなった。
菅野は今季メジャー24試合目の登板。巨人時代に276試合に登板しており、この日が日米通算300試合登板の節目だった。





