ベッツの「胸ぽんぽん」にSNS感動「優しくて泣ける」「ベッツええなぁかっこいい」 山本由伸が七回、野手陣の激励に応えて空振り三振締め
「ドジャース4-3ダイヤモンドバックス」(20日、ロサンゼルス)
ドジャース・山本由伸投手が、7回1安打無失点9奪三振と快投。1点リードで交代したが、チームが九回に追いつかれて6勝目はお預けとなった。チームは延長十回に逆転サヨナラ勝ちした。
山本は七回先頭にこの日初安打を許してメジャー自身初のノーノー達成はならず。この回は2死一、三塁とピンチを招くと、ベンチの投手コーチが一瞬、腰を上げかけたが、ロバーツ監督は不動。ここでマウンドの山本のもとに捕手のスミス、遊撃・ベッツ、三塁・マンシーが集まった。
ベッツに声を掛けられた山本は笑みを浮かべ、スミスの話をうなずきながら聞いた。最後はベッツが山本の胸をポンポンと軽くたたいて激励し、それぞれの守備位置に戻った。
山本は打者を空振り三振に斬り、おたけび。自己最多110球を投げ7回無失点に抑えてみせた。
野手陣が集まったシーンにはSNSも感動。「ベッツの笑顔と胸ぽんぽんが優しくて泣ける」「ピッチャーは孤独だからこそ泣けてくる!」「ベッツが由伸の胸をポンポン let’s go! ステキ~」「この笑顔を見せた後に最後に胸を叩いてくベッツほんと好き」「ベッツええなぁかっこいい」などとコメントが寄せられた。





