ドジャース、元ドラ1逸材ミラーがメジャー昇格即先発 23年11勝 前夜先発ナックがマイナー行き

 「ドジャース-ロッキーズ」(16日、ロサンゼルス)

 大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希の3投手が所属するドジャースが、3Aオクラホマからボビー・ミラー投手のメジャー昇格とこの日の先発登板を発表した。ミラーに代わって前日のロッキーズ戦に先発し五回途中2失点だったランドン・ナック投手が3Aに降格された。

 ミラーは20年ドラフト1巡目でドジャースに入団した逸材。メジャー1年目の23年に11勝4敗、防御率3・76の好成績を残し、さらなる飛躍を期待されたが、昨季はけがや不振でメジャーに定着できず、13登板、2勝4敗、防御率8・52に終わった。

 今季はメジャー開幕ローテ入りを目指してキャンプに参加したが、オープン戦初登板となった2月20日のカブス戦でライナー性の打球が頭部を直撃して緊急降板。その後は実戦のマウンドに立つことなく、マイナー降格が決まった。

 3Aでは3登板(2先発)で0勝1敗、防御率2・25.被打率を・146に抑える一方で12イニングを投げて奪三振11、与四球11を記録するなど、制球に安定感を欠いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス