YOSHIKIが大谷翔平&山本由伸の前でまさかの行動?ピースで自撮り3ショット サイン入りユニプレゼントされ

 「ドジャース6-2ナショナルズ」(16日、ロサンゼルス)

 X JAPANのYOSHIKIが試合前に米国国歌演奏などを行った。練習中には三塁側のドジャースベンチを訪問。大谷翔平選手、山本由伸投手と交流した。

 約3分間談笑し、サイン入りユニホームをプレゼントされたYOSHIKI。その後、ベンチで自らのスマホを取り出し右手に持ちながら3ショットを自撮り。左手はピースサインをしており、山本と大谷も笑みを浮かべている。

 セレモニーではセンターにピアノが持ち込まれ、ビジョンでは紹介映像が放映。その後、「Endless Rain」の演奏が始まると終盤には一部のファンがスタンドで大合唱するシーンもあった。

 休憩を挟んで国歌演奏が行われたが、YOSHIKIが演奏するも場内にピアノの音が流れず。音響トラブルとみられ、やり直すことに。それでも米国国歌を奏であげると、スタンドから大きな拍手がわき起こった。

 YOSHIKIは大谷&山本の存在を「アメリカに住む日本人として勇気づけられています」と語っていた。試合も終了まで観戦し、八回に大谷が内野安打を放った際には客席で笑みを浮かべながら拍手を送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス