YOSHIKIがドジャースタジアムで米国国歌演奏 音響トラブルでやり直しのハプニングも美しく奏で上げる 試合前には大谷&山本とも交流

 ドジャースとナショナルズの試合前に、米国国歌を生演奏する「X JAPAN」のYOSHIKI
 ベンチで記念撮影する(左から)大谷、YOSHIKI、山本
 ドジャースとナショナルズの試合前に、米国国歌を生演奏する「X JAPAN」のYOSHIKI(下中央)
3枚

 「ドジャース-ナショナルズ」(16日、ロサンゼルス)

 X JAPANのYOSHIKIが試合前に米国国歌と「Endless Rain」を演奏。米国国歌演奏時には音響トラブルで球場内に流れないハプニングもあった。

 センターにピアノが持ち込まれ、ビジョンでは紹介映像が放映。その後、「Endless Rain」の演奏が始まると終盤には一部のファンがスタンドで大合唱するシーンもあった。

 休憩を挟んで国歌演奏が行われたが、YOSHIKIが演奏するも場内にピアノの音が流れず。音響トラブルとみられ、やり直すことに。それでも米国国歌を奏であげると、スタンドから大きな拍手がわき起こった。

 YOSHIKIは試合前練習中に報道陣の取材に応じ、ドジャース・大谷翔平選手、山本由伸投手について「アメリカに住む日本人として勇気づけられています」と語っていた。また大谷&山本とも交流し、約3分間談笑。サイン入りユニホームをプレゼントされ「頑張ってください」とエールを送られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス