エンゼルス大谷「万全の状態で」 2年連続の開幕登板目前で気合十分
エンゼルスの大谷翔平投手が30日(日本時間31日)に敵地・オークランドで行われるアスレチックスとの開幕戦でメジャー6年目のスタートを切る。
2年連続開幕投手の大役。ネビン監督は同投手を3番に置くことを示唆しており、3年連続でシーズン初戦から投打同時出場する。
今季も二刀流への期待値は高く、大リーグ公式サイトがこのほど実施した記者87人による各賞の予想結果は、大谷がMVPとサイ・ヤング(最優秀投手)賞のダブル獲り。「彼はまだ最盛期を迎えていないかもしれない」と評した。
21日に閉幕したWBCでは侍ジャパンの14年ぶり世界一に大きく貢献した。23日にチームに再合流した際には「みんなの顔を見て、このチームでも優勝したいなという気持ちになりました」と自身初のプレーオフ出場に意欲を見せた。
今季終了後には日米通じて初めてFA権を手にする。注目のシーズンの幕が開ける。





