イチローさん、柵越え連発 早出練習で3連発含む9発 マ軍主軸「見ているだけで勉強」

 マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさん(48)が16日(日本時間17日)、エンゼルス戦の試合前に選手たちの早出練習をサポートした後、フリー打撃を行い、30スイングで3連発を含む9本の柵越えを放った。

 試合前の早出練習。この日のエンゼルス戦に「3番・左翼」で出場するウィンカーとコンビを組む形でバットを手にしたイチローさんが快音を響かせた。現役時代同様、バント2球の後、意図的にファウルを2球。5スイング目で右翼席へ運ぶと10スイング目にもライトへアーチを架けた。22スイング目には右中間席中段へ豪快に運び、25スイング目には弾丸ライナーがスタンドに突き刺さる。最後は圧巻の3連発で締め、周囲の目をくぎ付けにした。

 5月にもイチローさんとフリー打撃で“共演”しているウィンカーは「彼はレジェンド。見ているだけで勉強になるし、とてもオープンな人だからこちらの質問に丁寧に答えてくれる。すごく助けられている。ほかの選手も同じ気持ちだと思う」と感謝する。選手とコーチの関係である一方で「僕は今でも野球ファン」という28歳は「彼のプレーを見て育った。彼がどんな経験をしてきたのか、すごく興味がある」とにこやかに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス