ダルビッシュ6回3安打1失点7K 好投も今季初勝利ならず

 パドレスのダルビッシュ有
 ジャイアンツ戦に先発したパドレスのダルビッシュ(ゲッティ=共同)
2枚

 「パドレス3-1ジャイアンツ」(6日、サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が先発し、6回3安打1失点と好投したが、今季初勝利はならなかった。89球を投げて1四球7三振。防御率を4・22とした。

 開幕投手を務めた1日のマウンドから中5日。今季2度目の登板は初回、先頭ヤストレムスキー、2番ディッカーソンをスプリットで連続空振り三振。三者凡退に仕留めると、二回は4番ベルトをカットボールで、6番ポージーをスライダーで切って無安打。最高の出足を見せた。

 顔をしかめたのは三回だ。先頭クロフォードにカウント1-1から投じた148キロ直球が真ん中に入り右中間席へ運ばれた。しかし、そこからスレイターを124キロのナックルカーブで、サンチェスを150キロ直球でバットに空を切らせる。2死から四球を出したが、ディッカーソンを153キロ直球で遊飛に打ち取り、最少失点に抑えた。

 パドレスは三回裏に主砲ホズマーの適時打で同点。打線の援護を受けたダルビッシュの四回はベルトを再びカットボールで空振り三振に斬るなど、三者凡退。五回は2本の単打を打たれたが、併殺打に仕留めるなど、勝ち越し点を与えず。六回は10球で3人を料理した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス