ツインズ・マエケン“料理男子”宣言も…「1週間で4回ぐらい鍋食べました」

 「ツインズ春季キャンプ」(21日、フォートマイヤーズ)

 ツインズの前田健太投手(32)がオンライン取材に応じ、キャンプ地での食生活について「キャンプに入って1週間たちましたが、4回ぐらい鍋(料理)食べました」と笑顔で報告した。

前田は13日に自身のツイッターで「料理男子になりました。笑」(原文ママ)と、たくさんの野菜が入った箱を前にした写真を投稿したばかり。この日は、満面笑みで『週4で鍋』を明かし、「基本的に鶏が多いですね。アメリカのスーパーで買えるお肉でおいしく鍋を作れるのは鶏。野菜はたくさん入れるようにしています」と、“得意料理”を公表した。

 1年前にパドレスのダルビッシュの勧めでツイッターを開設。YouTube「マエケンチャンネル」も始めた。現在、20万人を越えるフォロワーをもつ前田はSNSについて「日本だけじゃなく、アメリカだったり、メキシコだったり、違う国の人、言葉が通じない国の人たちからのメッセージをいただいたり、つながっているのが一番の楽しみ。アメリカに来てから日本の方々とやりとりすることが少なくなったので、日本の方からメッセージをいただけるのも一つの喜びですね」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス